天神にある牛の肉を楽しめる店舗

ミスジとは牛の肩部分の赤身肉であり、高級なものであれば牛一頭から二キログラム程度しかとれない貴重な部位です。赤身肉でありながら細かいサシが入っているため、口の中で溶けてしまいそうな味わいを楽しむことができます。焼肉で食べるのはもちろんのこと、お刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶなど、いろいろな料理法で美味しくいただくことができる肉であると言えます。
業務用ミスジを仕入れるには、様々な仕入れ先を覚えておく必要があります。主な仕入れ先としては、近所のスーパー、業務用のスーパー、卸売りや問屋、食肉市場など、単純に考えても以上のようなものを挙げることができます。現代的な視点では、ネット通販やオンラインショップという便利な仕入れ先もあります。近年では、業者間取引の市場を代行しているようなサイトがあります。このサイトは、あくまでも業者が対象であり、個人での購入はできないことになっています。しかし、会員登録などは一切なく、比較的簡単に目的の食材を入手することが可能になっています。また、良心的なサイトであれば、送料のみを負担し手数料などは一切払う必要がない場合もあります。見落とせないポイントとして、食材の値段については注意しなければなりません。極端に値段が安い牛の部位であれば、狂牛病の心配があるため、品質などを厳しくチェックすることが推奨されています。品質について完全に納得したい方であれば、やはり仲卸業者に関係している畜産農家の方などから実際の安全性に関する情報を得ながら仕入れるほうが良いでしょう。ミスジに限らず他の部位を入手したい場合でも、それぞれの部位に関する特有の情報などを確認することが重要です。
ミスジを食べたい場合には、美味しいと評判の焼肉店が天神にあります。この店舗はシックなデザインが自慢であり、若い方から年配の方まで幅広い世代からの人気を集めています。都会の喧騒を忘れることができ、リラックスした時間を過ごせます。ミスジはもちろんのこと、様々な牛の部位をいただくことができます。肉と相性の良いドリンクも用意されており、ビール、ハイボール、サワー、日本酒、焼酎、ソフトドリンクなど、実に多くの種類の飲み物を提供してもらえます。ミスジの美味しさを楽しみながら好みのドリンクをいただくことで、日常のストレスを発散させることができ、癒しのひとときに身をゆだねられます。天神の近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただきたいと感じています。
次はこちらの記事をどうぞ→【仕入担当豆知識】庶民の知恵の結晶。ハンバーグ誕生の二つの秘話